人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵からの飼育 その1 オレンジブチ

台風が通り過ぎて、今日はカラリとした1日でした。
気温が少し下がって湿気が少ないと、何と過ごしやすいことでしょう。。
ようやく秋が来るのだなぁと思いました。

毎日ではありませんが、ガガブタが咲いています。
レースのような花びらで、とてもかわいいです。(^^)
卵からの飼育 その1 オレンジブチ_e0183459_1974080.jpg

卵からの飼育 その1 オレンジブチ_e0183459_1975542.jpg



6月下旬にオークションでメダカの卵を4種類落札しました。
それぞれ大きくなってきたので、順にアップしていきたいと思っています。
まず始めにオレンジブチです。
卵は40個ほど入れてくださっていて、孵化率はとても良かったものの、
どんどん減ってしまって、最終的には15匹しか残りませんでした。(--;)
ま、でも多すぎても困るので、程良い数かなぁと…。
卵からの飼育 その1 オレンジブチ_e0183459_19112175.jpg

現在ほとんどの個体が2.5センチほどに成長していますが、
どういう訳か、1センチほどにしか成長していない個体もいます。
この大きさでブチがかなり濃く出ているし、オレンジ色もだいぶ出ているように思うので
来年どこまではっきりとしたブチ&色が出るかとても楽しみです。(^^)
卵からの飼育 その1 オレンジブチ_e0183459_19141874.jpg


ブチメダカに興味を持ってしまって、えらいことになったなーと思います。
どこまで追求できるだろう…。(笑)
by s_white_blue | 2010-09-09 18:50 | メダカ
<< 楊貴妃透明鱗 その1 里親さんを募集します。(募集終... >>