人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡蓮鉢のメダカたち

今日は朝から1日雨。
昨日、おとといは暖かいを通り越して暑かった。
メダカたちは気持ちよさそうに泳いでいたけど、体調を崩しそうで嫌だな。
この頃、あちこちでぽつぽつと☆になっているのが見つかっているし…。

昨日撮影したピュアホワイトヒカリと白透明鱗が入っている睡蓮鉢。
痩せすぎている個体もなく、みんな元気そうだけど、先日覗いたときは1匹☆になっていた。。
睡蓮鉢のメダカたち_e0183459_17314021.jpg


睡蓮鉢のメダカたち_e0183459_173364.jpg

画像では全くわからないけれど、この中にピカピカのメタルが3匹いるので
今年はちゃんと選別して増やすつもり。
去年はとりあえず増やしただけだったので、メタルは出ていなかったように思う。
ピュアホワイトヒカリの良さは、尾ヒレかな〜♪
尾ヒレの先端が少しだけ色が不透明で、泳いでいるとひらひらしてとてもかわいい。(^^)
始めは尾腐れ病ではないかと思ったけど、病気ではなかった。(恥)

最後に室内水槽に浮かべていたホテイアオイ。
大きくなりすぎて水槽が狭くなったので、バケツに移動させた。
暖かくなったら外で使おう!
睡蓮鉢のメダカたち_e0183459_1739812.jpg

by s_white_blue | 2010-02-26 17:49 | メダカ
<< クリスマスローズたち オリンピックで気分転換 >>