カテゴリ:日々のこと( 21 )

久しぶりの更新。

なんだかんだと忙しくて、しばらく更新できなかった。
…ということで、一気に今日の日付で更新することにした。
メダカがうちに来たのが6月中旬、ブログを始めたのが7月中旬頃、
これまでのことを思い出しながらの更新だった。

今日は気になっていた入れ物の片付けと、
稚魚を大きさ別に分ける作業が少し落ち着いて、ようやくほっとした。
稚魚の大きさ別に入れ物が増えてしまい、いつも散らかっているように見えて
これがとても気になってしまって、どうにかしたいと思っていた。
まだまだごちゃごちゃしているけど、少し片付いたかな〜、と思う…。
メダカをたくさん飼育している人のブログなどを見ていると
みなさん片付かない模様。。
個人的に発泡スチロールの見た目が嫌いなので、
もっと寒くなってきたら使おうかと思うけど、あまり使いたくない。
でも、一番水温が安定するらしいんだよね。メダカには良いのだろうけど…。

そしてそろそろ採卵もやめたほうがいいらしい。
これから生まれてきても、あまり小さかったら冬を越せないかもしれないみたいだし、
私は室内でメダカを飼育するつもりはないので、どうしても増やしたいメダカ以外は
もうやめておこうと思う。

さて、そろそろ真剣に仕事をせねば!!がんばろう〜。
[PR]
by s_white_blue | 2009-09-01 22:10 | 日々のこと