目隠し設置!

昨日から天気予報通りに雨が降り続いています。
黄砂と蒸し暑さから解放されて、ほっと一息できました。

去年からどうにかしたいと思いつつ、いつの間にか1年経ち、
また庭に出ることが多くなって、隣が気になってきました。
家の隣とその隣は、しつけのできていない、すぐに吠えたり鳴き叫ぶ
すごくたちの悪い犬を合計3匹飼っています…。(--;)
何度も訴えましたが、その時だけで、またうるさくなります。
(よって、全く仲良くなく、仲良くしようとも思っていません。)
そういう方面からこちらが見えるのは、落ち着かないしすごく嫌で、
どうにかして目隠しをしたいと思っていました。
そして、ついに決行することに〜〜〜!

目隠しを設置する前。
隣の窓は1年に1度開けるかどうか、カーテンは引きっぱなしだけど落ち着きません。
左の奥は隣の隣の洗濯物干しがあって、ほぼ毎日出入りがあります。
e0183459_18101544.jpg


設置後。
透けて見えるものの、見えにくくはなりました。
e0183459_18111951.jpg

木製のラティスのようなものを設置すれば、完全に見えなくなるのですが
お財布事情(笑)と古くなったときの処分が大変なので、これを購入しました。
2重にしたら見えなくなると思うので、また設置するつもりです。
これで気兼ねなく庭でくつろいだり、メダカの世話を心ゆくまでできます。(笑)
しかし、たったこれだけを設置するのに40分もかかりました。(^^;)
暑くなる前にしておいてよかった〜。汗だくになるところでした。


さて、庭では日本スズランが咲いています。たった1つしかつぼみが上がりませんでしたが…。
ドイツスズランより華奢な感じです。
e0183459_18174834.jpg


そして先日、3年前から欲しかったあじさい(ハイドランジア・レオン)をゲット♪
e0183459_181929100.jpg

e0183459_1824994.jpg

このあじさいを初めて見たとき、なんてきれいなんだろうと思いました。(^^)
でもお値段が…。(汗)
それが最近、偶然見つけたのですが、B品?(C品?)のようで、
びっくりするほど格安で売られていました。
これは買わねば!と2鉢連れて帰ってきました。
案の定、翌日には原因不明でしなしなにしおれてしまって、花を切って植え替えました。
来年はしっかりとした強い木にできるように育てようと思います。
[PR]
by s_white_blue | 2011-05-11 18:25 | ガーデニング
<< 近況報告。 黒い花たちなど >>