人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い花たちなど

今日は黄砂がだいぶましです。
この数日、頭痛&喉の痛み&くしゃみなどでしんどかったー。(=_=)
鼻の中に炎症があって、まだ気持ち悪いです…。
今回はガーデニングネタです。
この数年、ガーデニングをするのは1年の内数ヶ月となっています。(汗)
メダカ飼育を始めたら、余計にしなくなりました。(^^;)

昔から黒い花が咲く植物が好きでした。
いろいろと集めましたが、現在は少しだけになっています。

クロロウバイ
つぼみはまんまるです。
黒い花たちなど_e0183459_10593385.jpg

あっという間に咲いて、すぐに傷んできます。
黒い花たちなど_e0183459_110351.jpg


クロバナフウロソウ
黒というより、濃い紫色ですね。
黒い花たちなど_e0183459_1105429.jpg


そしてつい先日思わず買ってしまった黒のペチュニア。
ペチュニアは思い出せないくらい昔に買ったきり!この色にはやられました〜。
どんな風に寄せ植えするか考え中。
黒い花たちなど_e0183459_1121713.jpg



そして去年数年ぶりに種まきしたラシラスが咲いてきました。
南側の玄関前にシンメトリーに置いています。
黒い花たちなど_e0183459_1131569.jpg

とても魅力的な青色ですね。
黒い花たちなど_e0183459_1134155.jpg


植えるのが遅くなって小さいまま咲いてしまったセリンセ。
黒い花たちなど_e0183459_1142695.jpg


ごくたまにアメンボが飛んできます。(^^)
すぐにいなくなってしまいました。
黒い花たちなど_e0183459_1152862.jpg



さてと、今日は仕事をしてからメダカの世話をしましょう〜♪
お天気も良いし、気持ちの良い1日になりそうです。
by s_white_blue | 2011-05-07 11:08 | ガーデニング
<< 目隠し設置! 新入りの紹介 その2とレッドチ... >>