新入りの紹介 その2とレッドチェリーシュリンプ

昨日今日と室内水槽のメダカの移動や、睡蓮鉢の掃除などに励みました。(^^)
去年たくさん殖やしたので容器が全く足りません。(汗)
多分、いくつかの品種を里子に出すと思います。(-_-)

今回の新入りはスーパーブラックです。
去年メダリストさんからいただいたのですが、越冬できず数匹☆になってしまいました。
それもどうもオスばかりが…。
それでフッシーさんからいただくことにしました。

フッシーさん家からのスーパーブラック。
e0183459_19225428.jpg

メダリストさん家からのスーパーブラック。
茶色のプランターで飼育していたので、若干茶色がかっていますね。
e0183459_19231357.jpg

フッシーさん家からのスーパーブラック。横見。
e0183459_19232448.jpg

メダリストさん家からのスーパーブラック。横見。
e0183459_19233448.jpg

入れたすぐは怖がって固まっていましたが、現在は気持ちよさそうに泳いでいます。
今日は卵を付けて泳いでいる個体がいました。
そろそろ採卵開始かなぁ〜。
e0183459_19261316.jpg


そしてレッドチェリーシュリンプですが、到着時から1匹も☆になることなく元気です。(^^)
藻が付いた赤玉土を入れてやると、うわーっと集まってきます。
e0183459_1924126.jpg

これをしばらくじーっと見ています。実におもしろい。(笑)
あっという間に食べてしまいますね!
e0183459_19241582.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2011-05-05 19:32
<< 黒い花たちなど 4月下旬の庭の様子 >>