4月下旬の庭の様子

じっくりとメダカの撮影をする時間がないので、今回はガーデニングネタです。
今日は暑いくらいでしたが、ずっと肌寒かったので植物の生長もゆっくりです。
この1週間ほどの庭の植物を撮影しました。(^^)


ドワーフコンフリー
咲き始めが一番かわいいです。
e0183459_17505818.jpg

ヒメリュウキンカ
淡い黄色の花が咲きます。花びらには光沢があってピカピカしています。
e0183459_17512282.jpg

花びらの裏側は薄いグリーンで、私はこれがお気に入り♪
e0183459_17523360.jpg

fujisawaさん家からのホスタ(ソースイート)が良い感じになってきました。(^^)
e0183459_17533595.jpg

そしてこちらもいただいたホスタ(フレグラントブーケ)。
明るめのグリーンが良いですね〜♪
e0183459_17543546.jpg

そして今、特に気に入っている角度から撮影。
数年前に友達からもらったホスタとタチツボスミレとドワーフコンフリーが♪♪
e0183459_17562490.jpg


まだ蚊もいないし、葉っぱに虫食いもないし、良い季節です。(^^)
そろそろ室内のメダカたちも外に出したいところですが、睡蓮鉢のリセットがまだなのと
また寒くなる可能性があるので、5月に入ってから出そうと思っています。
そうそう、ホテイアオイの越冬にまたまた成功しました〜!!
おととし買ったものの孫になります。今年も買わずにいけそうです。(^^)V
e0183459_17595570.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2011-04-27 17:46 | ガーデニング
<< 新入りの紹介 その2とレッドチ... 新入りの紹介 その1 >>