人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りの紹介 その1

このところ朝晩寒いですね。
去年生まれの個体は元気ですが、お年寄りやおととし生まれの個体は
いつの間にか調子を崩しているようで、ポツリポツリと☆になっています…。


昨日、メダカ&ブログ仲間のフッシーさんより
メダカ3種とレッドチェリーシュリンプ、そして水生植物3種をいただきました。(^^)
フッシーさん、どうもありがとうございました!
新入りの紹介 その1_e0183459_2138312.jpg

新しい仲間を迎えるのは、やっぱりすごくうれしいものですね。
あんなに落ち込んでいたのに、やる気がどんどん湧いてきました。(^^)
今回紹介するのはアルビノとレッドチェリーシュリンプです。

アルビノ
新入りの紹介 その1_e0183459_21373413.jpg

新入りの紹介 その1_e0183459_21374652.jpg

家には琥珀ヒカリから誕生したアルビノが1匹だけいますが
複数で見ると、とてもきれいですね〜。
うまく殖やせるように頑張りたいと思います。

レッドチェリーシュリンプ
新入りの紹介 その1_e0183459_21443957.jpg

ものすごいたくさん送ってくださいました!!
5〜6ミリくらいのチビさんから大人サイズまで、ざっと数えると50匹はいるのでは?(^^;)
大切に育てて里子に出せるようにしたいと思います。
フッシーさん、この度はどうもありがとうございました。m(__)m
by s_white_blue | 2011-04-18 21:50 | メダカ
<< 4月下旬の庭の様子 すみれと琥珀透明鱗ヒカリ >>