近くのお寺の紅葉

昨日今日と朝晩すごく寒いです。(><)
外のメダカたちの防寒が不十分なので、早く何とかしてあげないとと思いつつ、
ちょっとずつしかできていません。(汗)

ガラリと話題が変わりますが、先日町内の某寺へ行ってきました。
9月の始めに行こうと思っていたのですが、年に1回だけ公開される秘仏さまが
今月も特別に公開されているので、それに合わせて行ってきました。
境内に入る前にきれいに紅葉していたもみじが1本ありました。
e0183459_2136890.jpg

境内のもみじはすべて紅葉していて、とてもきれいでした。(^^)
こちらは本堂。
e0183459_21371964.jpg

そしてもみじの向こうに少しだけ写っているのが、秘仏さまのいらっしゃるお堂。
ちょうどお着物の方が来られていました♪
建物の前に見える赤いのは、ボランティアの方が着ている赤いジャンパーです…。
e0183459_21385564.jpg

もみじの木の下は、こんな感じ。きれいですね〜。
e0183459_21403566.jpg

この時期にお寺に入ったのは初めてだったので、こんなにもみじがきれいだとは知りませんでした。
外のもみじは青々としていたので、こんなに色づくのはまだしばらくかかりそうです。


またガラリと話題が変わって。(笑)
自室の水槽は立ち上げてから調子が良くて、ほっとしています〜。
人口密度が高くて、ちょっとやばめです。(^^;)
ぼんやりと見ていたら、たくさん寄ってくるので撮ってみました。
e0183459_21441335.jpg

そうそう、黒パンダから出目が誕生したのです!
出目の遺伝子が入っていたのか入っていないのかは不明…。
e0183459_21452665.jpg

この出目さんは2.5センチ弱ですが、同じような顔をしたチビさんがあと3匹ほどいます。
e0183459_21463067.jpg

出目さんばかりで繁殖させたら、出目が出てくるのかな?
出目の固定率って悪そう…。(^^;)
[PR]
by s_white_blue | 2010-11-19 21:51 | 日々のこと
<< この秋の種まきと原種シクラメン... 卵からの飼育 その3 ブチ と銅虎 >>