青メタルのNさん

ここ数日、明日の祖母の法事の準備でなんだかんだと忙しくしていました。
明日は早起きして祖母にお供えするごはんを作ります。
栗おこわ、豆腐のすまし汁、貝柱のフライなどを作る予定。
あとは果物やお菓子も準備しています。
時間に余裕がないと、メダカの撮影もできませんねー。
と言うことで、この1週間に撮った空をまずご覧ください。(^^)
e0183459_2151581.jpg

e0183459_21511650.jpg

e0183459_21512599.jpg

e0183459_21513844.jpg

お好きな空はありましたでしょうか〜?(^^)


さてさて、先日エサやりの時に何となく横見を見たくなって、青メタルを掬ってみました。
5月下旬頃生まれの個体で現在3センチ弱に成長しているのですが
ラメがわりとあったので、きれいだな〜と思っていました。
e0183459_21545553.jpg

よーーく見てみると、アルファベットのNNのように見えます!!
Nの1個は欠けていますが、尾ヒレに近いほうはハッキリとNが〜♪
画像ではわかりにくいかな…。(汗)
e0183459_21565349.jpg

親にラメのある個体がいたのかどうかわかりませんが、この個体の他にもラメが出ているのがいました。
…来年はラメを追いかけるか??!!(笑)


そして本日ある方のところへ里子を出しました。無事に届きますように〜〜♪
何のメダカかはその方のブログにて。(多分、書いてくださると思います。(^^))
e0183459_21593853.jpg



そしてそして、なんとまたホテイアオイが!
きれいに咲けなかったものもありますが、これが本当に最後でしょう…。
e0183459_2205513.jpg

この集団は、冬越しさせるためにメダカ容器には浮かべずに別にしていたものです。
ホテイアオイの冬越しに成功して、この夏まったく買わずに済んだのですごく助かりました。
それに自家製(?)だと変な虫や貝が引っ付いてこないので、とても良かったです。(^^)
みなさんもこの冬は挑戦されてはいかがでしょう〜。
[PR]
by s_white_blue | 2010-10-15 22:09 | メダカ
<< 琥珀ヒカリ×白透明鱗のF1 白と黒のパンダ >>