白と黒のパンダ

今日は遷都1300年祭の記念祝典が某所であり(全然某所になってないけど)
朝からお昼頃までヘリコプターの音が…。
そして夕方からまた2〜3時間、ヘリコプターの音がして、落ち着かない1日でした。
夜、関西のニュースを観ていたらこの祝典のことが放送されて
かなりの大がかりなものだったと知りました。(^^;)
祝典が執り行われている間、お天気で良かったです。

今年最後と思われる、ホテイアオイが咲きました。
今年も越冬させようと思っています〜。
e0183459_21423596.jpg


そろそろ家でもメダカの冬支度をしないといけないと思って、
今まで種類別に分けていたメダカたちを、大きい睡蓮鉢やプランターに引っ越しさせました。
とりあえず引っ越しさせておいて、もう少ししてから室内へ入れるメダカを選ぼうと思っています。
今年は数が増えたので、選ぶのが大変そう…。

そして、久しぶりに写真を撮りました。
ずっとブログに載せていませんでしたが、7月の始めに以前から欲しかった
パンダメダカを迎えました。(^^ゞ
群馬県のめだか○さんより白と黒を購入しましたが、どちらもとても気に入っています。
特に黒はこの夏一番のお気に入りでした。(^^)

黒パンダ
黒ではなくグレーですね…。
e0183459_2149122.jpg

上見が特に好みです!うろこが渋くて、じっと見てしまいます〜。(笑)
e0183459_21505594.jpg

保護色機能が働いて、横見はいまひとつなんですよね…。
黒い色素がすっかり抜けてしまって、顔色の悪い人みたいです。(汗)
e0183459_21514284.jpg

来年はメダリストさんからいただいたスーパーブラックと交配させて
もっと濃い黒になるようにしたいと思っています。(^^)
そして、パンダ目になりにくいようなので、その辺も何とかできたらいいな〜と。。
ちなみに仔は結構黒い個体が生まれていて、頬がしっかり透けている仔もいます。
ダルマもたくさん生まれたし、出目も1匹いました♪


白パンダ
こちらはしっかりとしたパンダ目になっていますが、家に来たときは上見パンダでした。
(販売元でも上見パンダとなっていますが、家に来た子はパンダになりました♪)
e0183459_21561756.jpg

ブチが混じっていて、始めはブチじゃないほうが良かったのにと思っていましたが
今では超お気に入りです。(^^)
e0183459_21574045.jpg

いや〜〜、実に渋くて良いですね〜。自己満足の世界ですが。(笑)
e0183459_21585347.jpg


パンダメダカは多産だとどこかで読んだことがあったのですが、本当にそうでした!
家に来たときは大きいSサイズくらいでしたが、Mサイズになったとたんにすごいことに…。
白黒共に数えきれないほどの稚魚が誕生してしまいました。(^^;)
白のほうもダルマがたくさん生まれました。
まだすべての仔を確認していませんが、白には出目は出ていないようです。
[PR]
by s_white_blue | 2010-10-08 22:23 | メダカ
<< 青メタルのNさん 再びトレード♪ >>