再びトレード♪

仕上げないといけない仕事や諸々で、しばし放置してしまいました。。
今日は久しぶりに暑さを感じましたが、すっかり秋らしくなってきました。(^^)
この頃、夕方は空がきれいなので、お天気に良い日は夕方が楽しみです。

左の飛行機雲と重なっている丸い雲はお花のようでした。
e0183459_225337.jpg

鳥の羽のような雲もありました。とてもきれいでした♪
e0183459_2264941.jpg


さて、1週間ほど経ってしまったのですが(汗)、新しく仲間が加わりました。
実はピグさんとトレードをさせてもらっていたのです!
ピグさんが声をかけてくださって、とんとん拍子に(笑)、決まりました♪
…それは螺鈿光です!!
以前から興味があったのですが、とてもめずらしく、飼育が難しいメダカと知っていたので
あえて興味を持たないようにしていました。
それがピグさんのおかげでお迎えする運びとなりました。
何枚も撮ったのですが、私の古いデジカメではこれが限度で…。(汗)
e0183459_2212854.jpg

家に迎えたとたん、お天気が悪い日が続いていたのと、朝晩の気温差が気になって
夜間は家の中に入れています。(すでに過保護です(笑))
じ〜っと見ていると、幹之とはまた違って、とても繊細な感じがしました。
本当に螺鈿細工を思わせるような光りですね〜。(^^)
室内水槽を立ち上げて空の状態で1週間置いていますが、もっと落ち着いてから
放流したいと思っています。(そうです、冬越しは室内です!)
ピグさん、この度はどうもありがとうございました。m(__)m
大切に育てます!!
[PR]
by s_white_blue | 2010-10-02 22:19 | メダカ
<< 白と黒のパンダ 久保楊貴妃  >>