久保楊貴妃 

突然肌寒くなりました。。
自分の体調よりも、メダカの体調のほうが心配です。(^^;)

今年の2月〜3月頃に久保楊貴妃を迎えました。
外の寒い場所でじっと耐えてくれて、5月に入った頃からたくさん産卵してくれました。
その度に採卵していたので、稚魚もあっという間に増えましたが
夏の暑さで親がどんどん減ってしまって、現在は画像の9匹+元気のない2匹になってしまいました。(涙)
白い容器に入れると、朱色が増すような気がします。
本当にきれいです〜〜。(^^)
e0183459_2218772.jpg

子供たちはプランター住まいです。
うじゃ〜〜っといますね〜。ごはんがもらえるのかと、寄ってきます。
何匹いるのか数えたことがないのですが、150匹くらいはいたのかな?
これまでに譲ったり里子に出しているので、現在は100匹もいないと思います。
e0183459_2222367.jpg

半ダルマとダルマを掬ってみたら、結構いました♪
この子たちだけ別にして室内水槽を1つ立ち上げたいですね〜。越冬のためにですけどね。
e0183459_22241150.jpg


今日はある方のところに、この子たちが旅立ちました。(^^)
無事に届きますように〜!
e0183459_2225521.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2010-09-24 22:26 | メダカ
<< 再びトレード♪ 白透明鱗×オレンジ非透明鱗のだ... >>