白透明鱗×オレンジ非透明鱗のだるまさん

みなさんのところにはありませんか〜?
どうしても調子の悪い容器…。
家には2つあって、このうち1つ(睡蓮鉢)は現在使っていません。。
もう1つのほうは、先日リセットしました。

その睡蓮鉢の6月中旬頃の様子。
クワイが青々としてきれいで、調子も良さそうなのですが…。
e0183459_20261080.jpg

ここに入っていた青メタルがいつの間にかどんどん減ってしまって
20数匹いたのに、たった7匹になってしまいました。(TT)
そして稚魚もここに稚魚いけすを引っかけて育てていたので、いつの間にか減ってしまい…。
何が原因だろうといろいろ考えて、思い当たったのは酸欠です。
クワイが生長しすぎたのだと思います。

で、思い切ってクワイを抜きました。
睡蓮鉢の底一面に、根っこがぐるっぐるになっていて、えらいことになってました。
実、というか、クワイもできてるし〜〜〜。(@_@;)
e0183459_20305533.jpg

これは酸欠になるはずですね…。(汗)
青メタルを里子に出す予定でしたが、激減してしまったので出せなくなりました。
と言うことで、里親予定さん、ごめんなさい。m(__)m


さて、汗ダラダラになりながら睡蓮鉢とプランターをリセットしたあとに
久しぶりに白透明鱗×オレンジ非透明鱗(オレンジ透明鱗)を観察しました。
だるまさんが1匹だけいるので、この子を撮影してみました。
現在1センチ弱くらいです。
e0183459_20393646.jpg

まだ小さいので色がどうなるかわかりませんが、今後が楽しみです。(^^)
e0183459_2057161.jpg


その他大勢を透明度の悪い容器にて。(汗)
下から撮影すると、メダカたちがまた違って見えます♪
e0183459_20595736.jpg



明日は十五夜ですが、お天気が悪くて見えないとか…。
十四夜のお月さまを見ておきました。(笑)
e0183459_20583695.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2010-09-21 21:04 | メダカ
<< 久保楊貴妃  卵からの飼育 その2 墨黒黄金... >>