卵からの飼育 その2 墨黒黄金ヒカリ…?

朝晩涼しくなってきて、心身共にほっとします。
昨日の夕方の空は、とてもきれいでした。
e0183459_2019669.jpg

半分のお月さまと鳥(ゴミみたいな黒い点)。
e0183459_20195535.jpg

ピンク色のグラデーションがすごかったです。
e0183459_2020971.jpg



さて、卵からの飼育その2です。
黄金メダカが欲しいと思っていましたが、ちょっと気になる卵があったので入札してみたら
案の定、高値になって落札できませんでした。
2週間ほど経った頃、落札者が次々にキャンセルしたらしく、私が繰り上げになりました。
お手頃価格で手に入って喜んでいたのですが…。

60〜70個ほど卵を入れてくださっていて、無事に育ったのは30匹弱。
スモールアイではないので、黒い容器で飼育していないからか
墨黒にはほど遠く、黒メダカかな〜という感じ〜。(--;)
e0183459_20233613.jpg

うーーん…。
おまけにヒカリ体型が極少なく…。
騙されてはいないと思うけど、微妙ですね。(--;)
e0183459_20522515.jpg

今後変化があるのか無いのかわかりませんが、大きくなるまではちゃんと飼育します…。
e0183459_20534346.jpg



今日は3名の里親さんに発送しました。(明日1名発送します)
無事に届きますように。(-人-)
e0183459_20582861.jpg

先日の里親募集で、里親さんは4名でした。
いつかまた里親さんを募集するかもしれませんが、メダカの輪を広げたいので
その時は別の方に送らせてもらえると良いなと思っています。(^^)
[PR]
by s_white_blue | 2010-09-17 21:01 | メダカ
<< 白透明鱗×オレンジ非透明鱗のだ... 楊貴妃透明鱗 その1 >>