今頃ペアを組む…。

書かないでおこうと思いつつ、書いてしまいます…。
暑い〜〜〜〜〜!!!

お隣の木に絡まってヘクソカズラが咲いています。
このお花はとてもかわいいのに、これもまたこじきイチゴに続くかわいそうな名前ですね。
e0183459_18383594.jpg


そして待ちに待った朝顔「黒玉」が咲きました。(TT)
湿度によって色が若干変わってしまうらしいですが、黒に近い紫色でとても良いです♪
…でも、先週から突然葉っぱやつるが枯れ込んできて、咲かないままで
お別れになるのかと心配していました。
種ができるまで何とか生きていて欲しいです。
e0183459_18405222.jpg


そして、昨日、ついにガガブタが咲きました。\(^O^)/
今年もだめだろうと諦めていたので、すごくうれしかったです。
思っていたよりも小さくて、とてもかわいいです〜〜。
葉っぱにピントが合っていて、肝心のお花がボケてしまった。。(--;)
e0183459_18465281.jpg



9月に入りましたが、この暑さのせいで気分は8月上旬です。
ずっと気になっていたメダカの子孫を残しておきたくなって、今頃ペアを組みました。

オス ベビーピンクヒカリ
メス 去年ホテイアオイを買ってきたらいつの間にかバケツで生まれていた黒メダカ(通称ホテイさん)
e0183459_18521592.jpg

オスはベビーピンクヒカリとは思えない風貌で、セミショート体型です。
この種ではたくさんの子を残してくれています。
メスは冬の間、外で頑張って生き残ってくれました。
黒メダカのみでは子孫を残す予定がなく、ほんの少しでも遺伝子を残したくてペアにしてみました。
毎日少しですが産卵してくれています。


それとここに来てくださっている方にお聞きしたいことがあります。
下記のメダカに興味のある方はいらっしゃるでしょうか〜。
・白透明鱗オスと久保楊貴妃透明鱗オス×久保楊貴妃メスと楊貴妃ヒカリメスのF1(見た目は楊貴妃)
このセットは以前ブログに書いています。
・久保楊貴妃オス×久保楊貴妃透明鱗メスのF1(見た目は楊貴妃)
容器の関係で、里子に出したいメダカたちです。
現在2センチ前後に成長していますが、暑いので発送は9月中旬以降になります。
里親になってくださる方はちょっとした条件やお聞きしたいことがあるので、
詳細はまた後日こちらでお知らせします。
[PR]
by s_white_blue | 2010-09-03 18:34 | メダカ
<< 里親さんを募集します。(募集終... 白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 >>