人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1

ふーーーっ。今日はなんと36.9度でした。(--;)
日陰でメダカの世話をしていると、こんなに暑いと思いませんでした。

今日はショックなことがありました…。
メダカを里子に出したのですが、すべて☆になって到着したらしく、電話がかかってきました。
こんなことは初めてです。(TT)
何が原因なのかわかりませんが、酸欠かもしれません…。
メダカが届くのを楽しみにされていた先方にショックを与えてしまったこと、
送るまではとても元気にしていたメダカを☆にしてしまったことで
朝からかなり落ち込んでいましたが、二度とこんなことにならないように、
今後はもっと気をつけることにして、気持ちを切り替えて1日過ごしました。

夕方6時過ぎに大きな入道雲が出ていて、夕焼け色に染まってとてもきれいでした。
ひょろひょろスカスカの朝顔と共に撮影。
白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 _e0183459_2239290.jpg

ムクムク大きくなって、見ていて全然飽きません。(^^)
雲にオレンジの濃淡が染まって本当にきれいでした。
白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 _e0183459_22401556.jpg


さて、白透明鱗×オレンジ非透明鱗の仔が大きくなってきたので撮影しました。
(オレンジ非透明鱗はフッシーさんよりいただいたメダカです)
何匹くらいいるのかわかりませんが、70匹はいないと思います。
透明鱗の出現率はだいたいですが60%〜70%くらいでしょうか。
白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 _e0183459_23512632.jpg

ピンク系の透明鱗を作出したくて、オレンジ色の薄い個体を親に選びました。
赤玉土の上ではピンク色に見えますが、この容器に入れるとオレンジ色に変わってしまいます。
白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 _e0183459_23524055.jpg

もっとピンク系にするには赤系を掛けたり、白系を掛けたりしないといけないのかな〜?
この個体はお腹が少し黒っぽくて良い感じです。
お腹が黒っぽいのが良い感じだなんて、マニアックになってきました。(^^ゞ
白透明鱗×オレンジ非透明鱗のF1 _e0183459_2355537.jpg


仕上げないといけない仕事が1つあるので、コメントのお返事は来週になります〜。
by s_white_blue | 2010-08-26 23:30 | メダカ
<< 今頃ペアを組む…。 数年ぶりの朝顔とお気に入りのメダカ >>