初トレード

また長期間放置してしまいました…。
今年のお盆は妹たちと姪だけ田舎へ行き、私はコトリと留守番していました。
コトリに長旅と環境変化のストレスを与えたくなかったのでした。
妹たちと姪が家に帰ってきて、久しぶりに賑やかに過ごしました。(^^)
私たちには実家がありません。
なので、私の家が実家のような役割になるので、何とも忙しい日々を送っていました。
e0183459_2148313.jpg


1週間も経ってしまいましたが(汗)、先日メダリストさんとメダカをトレードしました♪
メダリストさんがお声をかけてくださったんです。(^^)
いただくだけでは申し訳ないので、家からは2センチ前後に成長した久保楊貴妃、
メダリストさんからは、貴重なスーパーブラック関東系を送ってくださいました!!
ありがとうございました!!
…実は1匹不慮の事故(底に敷いている赤玉土にもぐっていた)で☆に。ごめんなさい。(涙)
ストレスで色が薄くなっていたのですが、多分元に戻ってくれたと思います。
e0183459_2140069.jpg


毎日どこかの換水をしていて、ヘトヘトです〜。
去年はメダカの種類も容器も少なかったので、換水で疲れることはなかったのですが
今年は本当に大変で…。(--;)
でも、理想のメダカが作出できてそうな感じなので、その子たちを見ると元気復活です。(笑)

最後に…
庭にカナヘビが住んでいるのですが、この頃小さい子供を見かけるようになりました。
これは初めてのことです!今まで大人サイズしか見たことがありませんでした。
すると先日卵が産んであってびっくり!
卵の大きさは1センチほどです。どのくらいで孵るのでしょうね。
e0183459_21521835.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2010-08-15 21:55 | メダカ
<< 数年ぶりの朝顔とお気に入りのメダカ 白メダカに遊んでもらう >>