人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1

昨日今日は曇りや雨で暑さがましでした。
でも私は暑くてもお天気のほうが断然良いです!
雨は降らないと困りますが、雨が降るとメダカの飛び出し事件が
あちこちで多発するのですーー。
今日は1匹☆になっていたし、ベランダではベビーピンクヒカリ1匹が
いつの間にか飛び出していて、危うく樋(とい)に流される寸前でした。(--;)
それに家は軒下がほとんどないので、稚魚容器の置く場所が大変なのです。

暑いのも身体が大変ですが、夏ばてしないように頑張っています!
ニンニクを効かせたおかずを作って食べたり
5月の終わりに梅シロップを2キロ仕込んでいたのを
今月に入ってからほぼ毎日飲んでいます。
アルコールは一切受け付けない体質なので、ジュースです〜。
麦茶&梅ジュース&アイスクリームを暴飲暴食しています。(^^;)
ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_20371789.jpg


さて、久しぶりにメダカの写真を撮りました。
ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1なのですが、仔を採るつもりはなくて
この2種を一緒にプランターへ入れていたのをつい採卵してしまったんですよね。(^^;)
ふと、もしかして白×朱なので、単純に考えてピンクになるのでは?と思ったんです。(笑)
容器にいるときは、淡いピンクかなと思ったのですが、撮影するために別容器へ入れると
なんだか黄色っぽくなってしまいました…。
ヒカリ同士の交配でしたが、生まれてきた仔はメタルになってました♪♪
ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_21112921.jpg

ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_21114628.jpg

ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_21115436.jpg
ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_2112162.jpg


横からはたいしたことはなく…。
そして背曲がりも半分ほど…。(--;)
ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_21171637.jpg

ピュアホワイトヒカリ×楊貴妃ヒカリF1_e0183459_21173228.jpg

現在大きい個体で2センチ弱なので、もう少し育ててみないと
色がどう変化するかわかりません。
同じような色の仔は15匹ほどいそうなので、この仔たちでF2も採ってみようかと思います。
by s_white_blue | 2010-07-29 21:17 | メダカ
<< 白メダカに遊んでもらう 夏のひとりごと >>