白透明鱗と赤系いろいろセット

ようやく写真を撮る余裕が出てきて、この数日少しずつ撮っていました。
空くんのことではみなさんに声をかけていただいて、とてもうれしかったです。
現在の様子です。元気になりました。(^^)
これからも元気で長生きしてくれるように、しっかりと一緒に過ごしていこうと思います。
e0183459_2244326.jpg


この間、荒れ放題になってしまった庭…。
全体はお見せできませんが(^^;)、ヘメロカリスがたくさん咲きました。
ヘメロカリスは1日花で、翌日にはしぼんでしまいます。
e0183459_2283221.jpg

e0183459_2285173.jpg

そしてアガパンサスも咲いています。
家のアガパンサスは子供の頃から植えてあったので、おそらく30年以上生きていると思います。
お花の部分だけアップで。
e0183459_2210422.jpg


さて、きれいな赤系の透明鱗を作出できないかな〜と思って、セットしていました。
・久保楊貴妃 メス
・楊貴妃ヒカリ メス
・白透明鱗 オス
・久保楊貴妃×ピュアホワイト透明鱗F1 オス(これは購入した個体)
e0183459_22143989.jpg

何が良くないのかわかりませんが、産卵数が少ない少ない…。(--;)
環境を変えるために、換水して容器もきれいにしました。
今日はメスの2匹が産卵していましたが、早く採卵しないと食べられてしまうようです…。
e0183459_22153852.jpg


現在このメダカたちの仔は30匹いるかどうかという感じ。
梅雨が明けたら、産卵してくれるでしょうか〜〜。(-_-)
[PR]
by s_white_blue | 2010-07-12 22:19 | メダカ
<< 白幹之×白透明鱗F1 久しぶりの更新…。 >>