白幹之のチビだるま

サッカー、勝って良かったですね〜〜。
最後でハラハラしたので、なかなか寝付けませんでした。
昨日ははやぶさ君のことを伝えるニュースやワイドショーや新聞で、
見る度に泣けました。感動しました。(TT)

13日から梅雨入りして、昨日は曇り、今日は降ったりやんだりの1日でした。
庭のあじさいとホタルブクロがとてもきれいです。(^^)
ピンク系、白、赤紫と、調和していて良い感じです♪
手前にあるのはフランネル草。
8年前に友達が種まきした小さい苗を送ってくれました。
翌年に咲いて、それ以来、こぼれ種で絶えずにいます。
e0183459_20255757.jpg

ふぅ〜〜、きれいだな〜〜。
自画自賛ですみません。(^^ゞ
e0183459_2034297.jpg

去年オークションでヒシを落札しました。
1つだけ種が出来て、冬中睡蓮鉢にそのままにしておきました。
そして時期が来たらちゃんと芽が出てきました。
今年はもっと種が出来ると良いのだけど。。
e0183459_20341753.jpg

そしてこれはクワイです。
実は去年の末に、近くのスーパーでおせち用(8個入り¥498 広島県産)で売っていて
じっと狙っていたのです!
年明けにそのスーパーへ行くと、値引きされていてなんと¥100!!!
待っていた甲斐がありました〜。買い物上手でしょう〜〜。(笑)
黄緑色でとてもきれいです。葉っぱ好きにはたまりませんね。(^^)
e0183459_20385711.jpg


去年の8月下旬〜9月上旬頃に生まれた、幹之の子供とその親です。
水温を上げて管理していませんでしたが、ダルマが数匹生まれました。
その中ですごく小さいダルマがいます。
家では「チビだるま」と呼んでいます。(^^)
e0183459_2119990.jpg

チビだるまは長い間背中の光りは出ませんでしたが、突然光りが出てきて伸びてきました!
妹のお気に入りです。(でも見るだけで、世話はまったくしません(笑)。)
e0183459_21214890.jpg

[PR]
by s_white_blue | 2010-06-15 21:24 | メダカ
<< 久しぶりの更新…。 薄オレンジ非透明鱗の稚魚 その1 >>