オリンピックで気分転換

今週も寒い日ばかりで、何となく気分がイマイチの上に
玄関前に置いている睡蓮鉢の白透明鱗と、幹之の中に調子の悪い個体が出てきている。
一番良い場所だと思っていたけど、そうでもないのかな。(TT)
水カビ病や白点病で☆になる個体も出てきて、助かるかどうかわからないけど
昨日は幹之の2匹を別容器に入れて、室内水槽に浮かべてみた。
外よりも室内の方が水温が高いと思うので、治ってくれたらいいんだけど…。
今日はメチレンブルーを入れて様子を見ている。
メダカが次々に☆になったり病気になると、メダカブログ仲間のみなさんのところへも
読むだけになって、コメントする元気が出ない…。

が、こんな時に、スノボ男子ハープパイプを観て、ウツウツ気分がスカッとした!!
アメリカの金メダルを取った選手、素晴らしかったなぁ〜〜♪
安定感があって、こける感じが全くしないし、本当に素晴らしかった。(^^)
そして今年のアメリカのユニフォームのチェックもかわいかった。
4年前のユニフォームも良かったし、日本もいつか同じユニホームができると良いのにね。

23度に加温している入れ物のメダカたちは、みんなとても元気。
エサをあげるふりをすると、養殖場の魚のようになる。(笑)
e0183459_22105754.jpg


1センチに満たないピュアホワイト半ダルマさんが、なんと卵を産んでいた!!
e0183459_2212524.jpg

採卵はしなかったけど、こんなに小さくても相手との相性で産むんだね…。
[PR]
by s_white_blue | 2010-02-18 22:14 | 日々のこと
<< 睡蓮鉢のメダカたち バラの植え替え >>