かわいい色のメダカ

今日はとても寒くて、また暖房が効きにくい…。
来週からぐっと暖かくなるらしいけど、本当かなあ。。
取り込んでいたこと(仕事ではない)が1つ終わって、やっと少し気が楽になった。
これからはもう少しブログの更新ができるかな。

さて、今週月曜日(もうだいぶ経ってしまったけど(汗))、
メダカ仲間のフッシーさんより、オレンジ桜(透明鱗)から生まれた淡い色のメダカをいただいた♪
(フッシーさん、ありがとうございました!!)
外で飼育されていたとのことで、強いだろうと思ったけど、病気を出したら大変なので
10日間ほど前に入れ物に赤玉土を敷いて、水を入れて置いていたところへ入れた。
うちに来てから6日経ったけど、みんな元気にしている。(^^)

e0183459_17562930.jpg

…がしかし、怖がってしまってうまく写真が撮れない。(--;)
お天気が良い日は午前中から夕方まで外に置いて、夜は家の中に置いている。

e0183459_17593878.jpg

こちらの画像は色が明るめになってしまった。
いつもホテイアオイに隠れていて、全然姿を見せてくれない……。
暖かくなってお腹がペコペコになったら、エサを欲しがって慣れてきてくれるかな〜?

すっごくかわいい色をしているので、この子達を固定化できないかなと思っている。
今年の目標の1つ、「かわいいピンク色のメダカを作ること(できればヒカリに)」が、
フッシーさんのおかげで急に近づいた♪
大切に育てて、またここで報告していきたいと思う。
[PR]
by s_white_blue | 2010-02-06 18:08 | メダカ
<< ほっとしました。。 久しぶりの更新…。 >>