久しぶりの更新…。

また長い間放置してしまった…。
日々の生活&仕事に追われ、それに加えてパソコントラブルに偏頭痛。。
パソコントラブルと偏頭痛は治ったけど、この頃時間のかかることをやっているので
ブログの更新をする時間がない…。(--;)
寒い間は更新が滞りそうな予感。
でも、仕事の合間の気分転換に、メダカをじ〜〜〜っと見るときがあるので
こういうときは写真を撮っている。

室内で過保護に飼育中の子メダカたちは、産卵をする子が数匹いて
いつの間にか子供でなく大人になってきた。(笑)
産卵しているのは、ピュアホワイト透明鱗から生まれたピュアホワイト半ダルマと
ピカピカのブルーメタリック。
共にお父さんは不明なのだが、どんな子が育つのかおもしろそうなので
育ててみることにした。


e0183459_22164567.jpg

左下の入れ物に卵、左上に孵化した稚魚を。

e0183459_2218310.jpg

1週間ほど前に生まれた稚魚は、順調に育ってきて、現在7〜8ミリってところかな。
育ってくれれば良いし、育たなければまたそれはそれで良いか、という、
気楽な考え方で経過を見ている。

あ、ちなみに私のブログでの検索ワードランキング1位は
「パンジー  ビオラ チューリップ 寄せ植え 」で、やはりメダカではなかったです〜。
[PR]
by s_white_blue | 2010-01-29 22:24 | 日々のこと
<< かわいい色のメダカ ブルーメタリック >>