ブルーメタリック

今日はお天気が良かったので、外の睡蓮鉢を確認して回った。
氷が張っていたり、仮死状態のようなメダカもいたけれど(汗)、
大体は何とか元気そうだった。
あと2ヶ月くらいしたら、暖かくなってきて、メダカに動きが出るのかな。
楽しみだな〜〜。(^^)

今日は、ブルーメタリックメダカのこと。
骨の曲がりを防ぐために、2カ所からブルーメタリックを購入。
後から来たメダカたちのほうが、色がきれいでピカピカだった。
でも小さくて産卵するのは当分先そうだった。
ようやく8月終わりから9月頃に産卵して、育った子メダカの中に
すごく光っている子がいて、最近写真を撮ってみた。
e0183459_19353621.jpg


現在2.5センチくらいかな。
今までたくさんのブルーメタリックが生まれて育ったけど、
この子は特にメタリックで、まるで光る塗料を塗ったかのような輝きだ。(^^)
けれど画像ではわかりにくいなぁ…。
e0183459_19363769.jpg

e0183459_19373360.jpg


この子以外にもすごく光っている子がいるので、
今年は光の強い子ばかりで増やしてみたい。
[PR]
by s_white_blue | 2010-01-17 18:30 | メダカ
<< 久しぶりの更新…。 着物備忘録 >>