今年のメダカは

31日まで元気にしていたのに、元日になって急に体調不良になり
丸1日寝込んでしまった。(><)
お正月早々、寝込むなんて初めてかもしれないなぁ…。
現在はほぼ回復。

メダカと出会ったおかげで、今年は試してみたいことがたくさんある♪
・きれいでかわいい、淡いピンク色のヒカリメダカを作る。
そして、できればメタルにしてみたい。
去年、ホンポ(あえてカタカナで)さんのベビーピンクを購入したが、
とてもピンクとは思えない色だったので、自分で挑戦することに!

・うちにいるピュアホワイトヒカリをピュアホワイトメタルにしたい。
現在育てている子メダカの中には、メタルの個体はいない感じ…。
メタルにしたいのは、ただ単に「ヒカリ」よりも「メタル」が好みなだけ。(^^ゞ

・白メダカから生まれた、ごく淡い紫色に見える個体を増やしてみたい。
去年、たくさん(おそらく250匹以上)の白メダカが生まれたのだが、
その中で数匹だけ淡い紫色に見える個体も生まれた。
この子たちを掛け合わせたら、どうなるんだろう〜と思っている。
もっと紫色に近くなるとうれしいんだけど、難しいかなぁ。

あとは楊貴妃ヒカリと白透明鱗の交配や、琥珀ヒカリと白透明鱗の交配もやってみたいけど
飼育場所が限られているので、どこまでできるかわからないな。
ま、仕事同様、焦らずマイペースで頑張りましょう。(^^)

e0183459_21341475.jpg

↑この子たちはまだ2センチ弱。
[PR]
by s_white_blue | 2010-01-07 21:39 | メダカ
<< 密かな愉しみ 今年もあと1日。 >>