今年もあと1日。

お正月を無事に迎えられるように(笑)、昨日まで頑張って仕事をしていた。
お客さまへの連絡と発送を完了し、今年の仕事を無事に終了。
そして、言葉を慎重に選ばなければいけない、返事のしづらいメールにも、
今年中に返事ができたし、これで全部終わった!\(^o^)/

今年はメダカに出会ったことで、今までになく良い年になったのではないかと思う。
まさか火鉢がきっかけになるとは、思わなかったけどなあ~。(笑)
メダカを飼育していくうちに、メダカについて誰かと話したくなって、
ブログを始めたことで、飼育している方々に出会えたし、
飼育されていなくても、ブログを通じて新たにお話しさせてもらうようになったりと、
今年は出会いの年でもあった。

パソコンに長時間向かっていても、仕事の都合などでブログの更新ができなかったり
みなさんとお話しできないことも多々あると思うけど、長く続けていけるように
これからもマイペースで何かを書いていこうと思う。

今年一番遅くに生まれた(8月下旬から9月中旬頃)子メダカたちは
23度設定のヒーターを入れて、出窓に置いて飼育している。
…結果、この子たちより大きかった、外のメダカよりも大きくなってしまった。。
ここにはいろんな種類がごちゃまぜに。(汗)
大きくなったら判別できるかな?
e0183459_19565484.jpg


今年はメダカ飼育のコツを、少し掴んだような気がするので、
来年はいろいろと試したことがことがいっぱい!
まず、きれいでかわいいメダカを作れるようにしたいな~。


みなさん、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。(^^)
[PR]
by s_white_blue | 2009-12-30 18:40 | 日々のこと
<< 今年のメダカは 寒さ対策 >>