寒さ対策

天気予報通り、だんだんと寒さが厳しくなってきた。(>_<)
今週の寒さは今までと違って、土曜日まで続くらしい。
今回はさすがに外のメダカたちが心配。
先日100均へ行って、アルミレジャーシートを買ってきた。
そして次の日に、まず北側の睡蓮鉢にシートを被せてみた。
少しは寒さがしのげるかなぁ…。
そして今日は残りの睡蓮鉢などにも被せておいた。
来週お天気が良くなったら、一度シートをはずして確認してみようと思う。
e0183459_17175044.jpg


どのくらいの数が生き残ってくれるだろう。
全員は無理だと思うけど、なるべくみんな元気に乗り越えて欲しいな。


そしてあまりここには登場しない、幹之の写真を撮ってみた。
うちでは白のみ飼育していて、光はあまり強くない…。
その中でも、もうすぐ頭まで光が伸びそう!という個体。
一緒に写っているのは白透明鱗。
e0183459_17223539.jpg


もう少し大きく。
e0183459_17232674.jpg


別の個体。光が繋がっていたらなぁ…。
e0183459_17235956.jpg


幹之は6月くらいに生まれたらしいので、8月下旬になって産卵した。
来年は光の長い(?)親を選んでたくさん増やしてみたい。
[PR]
by s_white_blue | 2009-12-16 17:27 | メダカ
<< 今年もあと1日。 室内水槽のその後 >>