室内水槽のその後

…やはり久しぶりの更新となってしまった。。

今日は12月にしては暖かすぎる気温だったが、
外のメダカたちには動きがあって、とても久しぶりにエサをあげた。
来週からは本来の寒さとなりそうなので、その前に100均へ行って
アルミシート(だったっけ?)を買ってこなければ。


室内水槽は、ようやく安定したらしい。
と言うか、私がどうすれば安定させられるかが、やっと分かってきたと言うか…。
水槽のメダカは病気も完治して、全員元気に暮らしている。
そこで、ようやく水槽らしく、水草を投入してみた。
e0183459_22181342.jpg


水槽を立ち上げた当初から入れているホテイアオイも、今のところ元気。
お値段お手頃のアカナリスを買い、適当な長さにして差し込み、
そして大傘コケというのをオクで入手して植えてみた。
このコケ、検索しても少ししかヒットしないので、これからどうなるのか不明だけど
今の状態はとてもかわいいので気に入っている。(^^)
手前のメダカは、多分白メタリックだと思う。ピンクラムズホーンも同居させてみた。
e0183459_2222712.jpg


水槽の管理をするのは、実に20年ぶりくらいだから、初心者と同じ。
当時、学生だったからお世話も適当だったし、死なせてばかりいたなぁ。
でも今回は死なせないように、しっかりと管理しないと!
[PR]
by s_white_blue | 2009-12-12 22:27 | メダカ
<< 寒さ対策 久しぶりの更新、そして着物…。 >>