人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内水槽のその後

朝、突然問い合わせの電話がかかってきた。
○○の苗の販売はありますか?との問い合わせだった。
そのお花は今の時期ではなく、苗が出回るのは早くても1月下旬頃から。
私は花屋ではないが、このお花に縁があって(知っている人は出さないようにね(笑))
今年自分用に買ったものが多かったので、少しだけサイトで販売したのだが
ページがネット上に残してあるので、検索で引っかかったらしく
問い合わせの電話をしてきたようだ。
で、この問い合わせをしてきた方、自分の聞きたいことと言いたいことを
機関銃のように早口でしゃべり、20分ほど付き合わされてしまった。(--;)
電話を切った後、疲労感が漂った……。
と、今日はこんなスタートだった。

先日立ち上げた室内水槽のメダカたちは、今までと変わりなく元気にしている。
ただ1つ気になることがある。水流が強すぎるのではないかと思う。
水流を少しでも和らげられるように、ちょっと細工はしたのだけど…。
しばらく様子を見なければいけないなあ。
上からメダカたちを見ていると、すぐにぶわ〜〜っと寄ってくる。
いつでも「ごはん!ごはん!」っていう感じ。(笑)
室内水槽のその後_e0183459_19121238.jpg


それから、水草を買おうかと思って、一番近いホームセンターへ見に行ったけど
店員がイマイチなのでやめた。。
別の日にイ○ンのアクアコーナーでも見たけど、国産の水草とかで値段が若干高かった。
水草に輸入物と国産があることを初めて知った!
国産の水草が良いとそこでは書いてあったけど、どうなんだろう。
農薬を使う量が少なくて、輸送のストレスがかかっていないとあったけど
違いはあるのかな…。
by s_white_blue | 2009-11-12 18:30 | メダカ
<< Black Pansy ついに室内水槽立ち上げ♪ >>