メダカを増やす

ブルーメタリックメダカがとても気に入った。(^^)
卵もどんどん産んでいるし、卵から育ててみることにした。
ホテイアオイの根っこに産み付けてある卵を、ピンセットで取っていき、
水道水で洗ってから、キッチンペーパーの上に置いて
ゴミを取りながら、1つ1つに分けていく。
それを水道水で管理する。
気温によっては1週間ほどで孵化する。
e0183459_2121486.jpg


生まれたばかりの稚魚はとても小さくて
こんなに小さくて生きていけるのだろうかと思ってしまった。
でも数日経つと、ちゃんとエサも食べているのが確認できるようになる。

大人のメダカはもちろんかわいいけど、稚魚はもっとかわいい。(^^)
どのくらい生き残ってくれるのか全然わからないので
しばらくこの作業を続けていこう。
[PR]
by s_white_blue | 2009-07-09 21:16 | メダカ
<< 清楚な白いお花 とても癒されてます >>